テイクアウトメニューが
新しくなりました
事前注文でお待たせいたしません
Weblog

救命講習受けました!

こんにちわ

実は、初めて、救命講習を受けてきました!

今は、自動車の免許を取るときに、講習を受けるそうですが
僕の時はなかったんですよ

飲食店をはじめて、丸4年がたち、5年目にはいって
色々なお客様がご来店される中で、万が一何かあった場合
どのように、対応すればいいのか・・・・

知識として、身に付けたかったんですよね

実際に、使うことがないに越したことはないですが
いつ、どこで、何が起こるかわからないので
受講してきました
(不謹慎だと思い、講習の写真は撮らなかったです)

 

講習では、実際に心肺蘇生(心臓マッサージ)やAEDの使い方
大人・幼児・乳幼児に対しての対処法などを
学びましたが、
心臓マッサージが、あんなに、大変だとは正直びっくりしました

2分間やっただけで、汗だくになりました

命を救うということは、大変なんですね

食に対する知識や技術だけではなく、こういった知識・技術も学んでいきたいと思います

明後日、27.28日と札幌に行ってきます

今度は、食について学んできますね

母校の生徒が、料理コンクールをやるようなので
見学してきます!!

新しい発想とアイディアを、後輩たちから学べればいいな~

 

 

 

 

コメント

コメントを残す